MGSを、脅威のスピードでクリアすルッ!!

まぁ、厳密に言うと、19時間と記録にはある。

しかし、ザ☆ソロー戦で、6回ほどコンティニューした僕は実質24時間はやってます。

いやぁ、おもしろいです。

前々から友人からはやった方がいいといわれてたんですけど、PS2をやるTVがなかったため、ずっと先延ばしにしてしまいました。

まず、今回はちゃんと法子さんがパラメディックの声を担当してくれていることに感動です。

サポートの女性は、やっぱり法子さんじゃないと・・・

17歳も嫌いではないですが、法子さんが好きです。

内容は、今までの情報哲学や、情報倫理の観点からはすこし離れたところにあるみたいです。

これからWikiでちょっとずつ知識を深めていこうと思っていますが、今のところ、戦術的核兵器をめぐる国家戦略の話なんでしょう?、という解釈。

実際のメタルギアの構想は、ほんのちょっと出てくるだけでしたね。それだけで大佐の先見の明のなさを表すという感じなのでしょうか?

ムービーや話の展開なんかも、みていて引き込まれる感じがありました。

ザ・ボスとの戦闘後の演出なんて、「これをプレイヤーにやらせるのか?」と本気で思ってしまいました。

まぁ、ちゅうちょなくボタン連打癖のある私は、しょうじき涙目でした。

あとは隠し要素をニコニコで見ながら、楽しむことにします。

ああいうスニーキングアクションという感じは、自分には性にあわないみたいなんで・・・





というわけで、

土曜日 AM09:00〜22:00
日曜日 AM02:00〜05:30
    AM11:00〜15:00

これだけ連続でやってました。

日曜日はちゃんとフットサルしたので、運動はしたつもりです。

そういえば、廃人プレーの最中の夢で

「おまえって、器用貧乏すぎる!!」

って、沢城さんに言われる夢をみました。

正確にはぷち子にいわれました。

なぜに今頃ぷち子が現れたかは不明ですが、僕の最近のトレンドは、沢城さんのラジオです。





ちょっと体動かすのひさしぶりだったから、咳が止まりません。

ばーばりぉ。