明後日には発表会

もうすぐ、卒論の中間発表会なるものがありますね。

こういってはなんですが、僕は発表会なるものが嫌いです。

発表する機会は結構あったほうでした。PIANOとか、UTAとか。SAKKYOKUとか・・・。

とくにPIANOは鬼門でした。

小さいときからPIANOのレッスンをまじめにやってこず、技術もなかった僕は、同年代、もしくは年下に難しい曲を弾かれて

『君…まだそんな曲弾いてるのぉ?、へたなのぉ?』<俗にいうゆっくりボイス

って思われてるんじゃないか、と不安に思うことがまちまちあったからです。

それにしても、5つ↑くらいの知り合いが、発表会のときに「なんでも好きな曲弾いていいよ」と言われたらしく、戦場のメリークリスマスを弾いてたのを見たとき、

あぁ、この人はDQNなんだ・・・

なんて、かげながら思ったものですよww

んな昔話を思い出しました。