今棚卸しが終わりました。

約2時間、大変でした。

まぁ、ご褒美にすき屋の牛丼がサービスで付いたのがおいしい。

夜食のおかげで、寝れません。



さて、今日、大学で全Jがあったみたいです。

学部内で親睦を深める懇親会なのですが、今回も学生会が調子にのったようです。

なんと、救急車で運ばれた生徒がいるみたい。

未成年をぐでんぐでんにして、転んだだけで血が収まらなくなるほどの流血沙汰。

まさかの大学内に救急車が搬入される大惨事。


監督というか、せめてこのようなことがないように見届けて初めて、主催者側は責任を果たせるのではないのだろうか?

学生会とはどんな組織かはわからないが、もうちょっと…ねぇ

絶対来年からは中止になるよね。これが公にならなかったら、正直静大を疑わざるを得ない。








今日は世界禁煙デーらしいです。

あと、ゴミ0の日らしいです。5,30だから…www

とくに禁煙デーですが、学部内喫煙禁止という張り紙があっても、喫煙所ですってる人を見ました。

所詮、非喫煙者にはわかりませんが、そこまで吸いたいか?と思うわけです。

全面禁止と書いてあって喫煙する、というのは、和地公に止めるな、というのに駐輪するようなもの。

倫理のひとかけらも感じない静大に、絶望した!!





あと、先日、学務から、地域住民から苦情が来てる、というメールをいただきましたが、

こんなことをいわれなければならないほど侮られている学生と、

こんな当たり前のことをいわれて、自分もそのように見られている、という非常に腹の立つ学生、がいます。

そんなことは当然だろう、といわざるを得ない所業である、学務は。

看板などを壊すのはもう器物破損で犯罪やし、やってるやつは、もう検挙してください。

正直、そんな輩はたわけです。

麻雀などの騒音、という限定はよろしくない。まぁ、麻雀はしないのでいいですが、じゃあ、しない人は関係ないのか?と言われればそうではない。にもかかわらず、なぜ麻雀をピックアップしたのか?


という非常に気になることがしばしば頻発している。

どうしようもない静岡大学というレッテルが貼られそうである。