今日は、本当はVIC東海の面接があるはずでした。

が、ばっくれました。ちゃんと断りのメールを入れて。

時間になっても電話はならなかったので、ちゃんと連絡は行き届いたのだと思います。

これで、静大情報学部情報社会学科のIDコースからの、来年のVIC東海の内定者は少なくなるでしょう。

なんたって、ドタキャンでしたから。

向こうの人も青筋を立てて切れていてもおかしくない状況でした、よね?

だけど、VICの一次面接のとき、3時間くらい何もなしで待たされたのを考慮に入れると、自分の気持ちも大分萎えていたのは確かです。

これは、自分にとっても納得のいくものです。

悪いとは思っていますが、そうでもしなければモチベーションの維持もできないくらい混乱していたので、いい休養になりました。



さて、明日は日立システム&サービスのことをいろいろ聴きに行ってきます。

なんでか、内定をもらえるそうで…。

VIC断ったのも、それが原因としてあります。

正直、あの面接がどうして採用につながったのかをききに行くつもりです。

それくらい、ぼろくそにいわれた面接なので、その辺が興味深々です。


もし、

「あっ、あなたではありませんでした。もう一人前の人でした」

といってもらったほうが、納得する、というか、そんな気さえしています。


とりあえずは明日、何事にも明日です。



そういえば、日立システムが受かったら、ゼミの人に、1月分のバイト代すべてをかけて、奢って見せようww


という発言を友人にしたのだが、今日釘をさされた。

もう、ゼミでいってあるからwwと。

気分の問題である。この際、どうとでもなれ、という感じでお金を使ってみたいと思っています。

それくらい、ありえなかった話、というわけです。

ぼくの人生は大きく転換していると、今日感じました。