今日はVIC TOKAIで二次選考。

内容はGWと個人面接。

GWは適当に話し始めたことによって、自分がまさかのまとめ役。

正直あせったし、中身もまとまらなかった。

立命館の子がいたから、そのこにやってもらえばよかったかも!?と思うが、

まぁ、正直内容が伝えにくいGWで、やらかしてしまった感は否めない。

GWは大体30分くらいで終わったのだが、それから個人面接。

今日集まったのは7人で、一人ひとり面接をしていく体でした。

ちなみに、ぼくは最後から2番目。

ずっと待ってました。えぇ、初めて顔を合わせる人が多い中、その空間で2時間近く待つわけです。

人事の人も同室で。最初は質問内容とかあったからよかったけど、次第になくなると、何もすることがなくなる。

知っているとおり、ぼくは人が複数いる中で無言の間ができてしまうと、一種の強迫観念に駆られたようにしゃべり始めてしまう癖がある。

案の定、人事の人もいる中、今日集まった人と雑談を始める。

正直やってしまった感があるのは、そのためだ。



面接は、いたって普通。

ちょっと及川奈央の話が出てきたが、それはそれで一興だった。

うかるといいな。