今日は名古屋で

今日は吹上ホールとやらで説明会兼筆記試験があった。

名鉄情報システムという会社だ。

そう、名鉄Gの会社だ。

本社に落ちたから、気乗りはしないが、いけたらいってみたい、そんな軽い気持ちがあったのかもしれない。



前々から筆記試験があります、という告知だったから、適正とかやるのかと思っていたら、


項目
適性検査(主に計算、応用問題)
数学試験(3年ぶりに√に触れる)
一般常識(芸術作品と作者を結ぶ項目しか自信がない)

という出題だった。

まぁ、たしかにSEなら数学は必要なのだろう。

しかし、自分は数学とは関わらなくなってもう結構たつのである。

そうやすやすと、わずか30分の間に解法を思い出せるわけもなく、3割白紙で提出。

いいんです。覚悟はしています。

それよりも、隣の子が解答欄を埋めててうらやましかったのは、金沢大学入試以来のことである。

そういえば、今日は消しゴムも忘れてた。もう、間違えたら終わりだった状況が、さらに追い込んでいたに違いない。



というわけで、当面あきらめはつきました。今は実家で療養します。

そういえば、名古屋のパルコで、ガンプラEXPOがやってたから、見てきたかったが、なにぶん時間がなかった。

限定ガンプラというものもあるそうだから、買えば後々役に立ったのかもしれない。


卒論のタイトルを考えないといけない。いつまでも先延ばしに出来ないから、本気で取り組む。

とりあえず、GWという休暇を利用しない手はないので、その間にやろうと思うが、なにぶん履歴書のほかに、ESや作文の提出もあるため、なかなかめんどい。

去年のこのころは、もっと楽してると思った自分に落第点をあげたいね。




あと、ガソリン入れ忘れたwww