さすが。。。Google先生や!!

ロジャー・ハーグリーブスって知ってます?

今日は、その方の誕生日なんだそうです。

僕自身、そのことを知らなかったし、名前だってさっき知りました。

でも、子供の頃から大好きだった絵がありました。

・うるさい君
・ゆめみ君
・なまいき君
・くすぐり君

ってのがありまして、

確か、親が買ってきたビデオのアニメにあったんですよ。印象深いキャラクターで、不思議な気持ちになるやつが。

「パンを!!ひとつっ!!くだ、さぁぁぁぁい!!」

「はぁ?」

みたいなやり取りのやつ(たしかうるさい君)

当時の僕にとっては、こういう表現が好みで、毎日毎日見てました。

数年前からずっと探してたんです。

でも、記憶には「うるさい君」っていう単語しかない。。。

検索しても無駄なページばかりが出てきて、はっきりとわからない。。。

そんな日が5、6年続いて、今日ですよ。

グーグルのトップページに、いきなり青い、包帯ぐるぐる巻の青いキャラクターが出てきたんですよ。

あれ?こいつ見たことあるぞ。。。電信柱とかにぶつかるやつだ!!

と思った瞬間、コメントに「今日はロジャー・ハーグリーブスの誕生日」というのがあるじゃないですか!!

この人だ!!とおもって検索かけたら案の定、古い記憶が甦りましたね。

この感動は、形に残しておいて、絵本を探す旅にでないといけない!!と思ってしまった訳です。

でも、やっぱりAmazonを探してみても、映像作品はないみたい。。。

どっかにないものだろうか。。。僕は、今のどんなアニメーションよりも、子供の頃みたあのうるさい君の方が

多分すごいと感じるだろう。

スイミーの映像も同様だ。あれと同時収録されていたワニやフクロウなどの映像も記憶に新しい。

あぁ、どうして、こんなにも見たいのに、映像作品がないのだろうか?

だれにお願いすれば、DVDとかになるのだろうか?

この辺はわからないけど、こうやって追いかけるための単語がわかっただけでも、今日がいい日だとう言う話です。

あぁ、すてきな日曜日。。。


ばばーーぃ