健康診断の件で、ウチの内定先がちょっと心配になったでござる。

入社前の健康診断をしなければならないと連絡がありました。

15日くらいに…

提出は30日必着と…

あれ?短くね?と思ったのもつかの間、すっかり余裕こいて、今日予約を取りに行ってきたわけですよ。

「検診結果は、最短でも、平日4日間以降になります」



あぁ?



30日必着で、大体27日には郵送しないと間に合わないだろう。まぁ、速達ならかまわんが。

急遽、明日受けることになったのだが、平日4日たつと、結果受け取りが26日。しかも、午後4時以降。

なんか、切羽詰ってないかい?

もっと余裕持った感じにはならなかったのかい?

それとも、どの企業もこんな感じなのかなぁ。

15日から考えて、普通なら予定立てて、検診受けて…ってやって、一ヶ月くらい見積もって欲しかった。

それとも、この時間に追われる感覚が社会人ということなのか?




まぁ、これはいいとしよう。

実質間に合うしね…。

問題はさっきだ。

「先日お送りした健康診断受診表に不備がありました」





!?



「新しいのを送付しましたので、これに記入してもらって、提出を御願いします」




!?



っていうか、15日もらってすぐ、健康診断行った子はどうなるの?

もう、前の不備のあるシートに記入されちゃってるよ?

やり直しなの?

オ金ハラウノ?

ドウナノ?

って感じになりますよね。

今日、用紙を見せて、診断の見積もりを立ててもらったのに、明日

「昨日新しい診断シートが送られてきまして…」

なんて恥ずかしいことを言えというの?


まぁ。いいですけどね。


ちょっと不安になっただけです。

大丈夫かなって…テヘッ