MPがゆるせないでござる

お昼放送のメレンゲなんたら(久本と松浦あやが出てるやつだ)で、哀川翔さんが出演してて、

「こどもは平日に遊園地につれていく」

的な旨の発言をしていた。

たしか

「親の都合でお休みします」

と先生に言うそうだ。

平日なら遊園地もすいているし、こどもとよく遊べるらしい。

学校行事は何のそのだ。

松浦あやもそれに同意していた。

久本も、煮えくらない反応をしていたが、「そういうのもありか…」的な反応だ。

これはどうだ。

学校教育は、子供にとって、他人と触れ合う絶好の機会のはずだ。

いじめられているならともかく、親という完全許容の存在以外との触れ合いは、こどもの教育には欠かせない。

それとも、もうコンピュータがあれば、いらない社会になってくるのか??

ん〜、もうちょっと頭がよかったら、こういった問題にケチつけられるんだけどなぁ。

学校の教育を否定する前に、こういう親を何とかしないと…。

これを平気で流すメディアは、こういう意見の多様性を擁護するのか。

それとも、反感を覚える自分が古いタイプの人間なのか。

まぁ、どちらにしても、うちの親がこういうタイプでなかったということには感謝したい。

びんぼーだから、どこにも遊びに連れて行ってもらえなかっただけなんだけどね。

でも、小学生の時、夏休みでもないのに平日に遊びに行くっていう友達は、周りにはいなかったなぁ。

時代の移り変りかもね。