というわけで、謹賀新年☆です。

毎年初詣はちゃんといく人なので、今年もちゃんと行きますよ?

鐘がつける寺は、教えてもらったけど遠かったのであきらめました。

というわけで、一人法多山を諦め、身近にある神社を回ろうと、ひとり自転車を漕ぎ出すのだった。

大まかな目的は、

五社神社諏訪神社に行って帰ってくる×途中にある神社とかにはとりあえず寄る

という感じで初詣してきました。


まずは道の途中にあった秋葉神社

てっきり天竜しかないと思っていたのに、身近にあるとは…

とりあえず、恋愛と学業、就職安泰をお願いする


目的地である諏訪五社に到着。

ここだけめっちゃ混んでた。もう、並ばないとお参りもできないくらいだった。

てか、現実の巫女さんで、茶髪は正直萎えますね。

やっぱり黒髪後ろくくりで、おみくじとか受付して欲しいね。

就職安泰を祈願。もちろん恋愛は切実に祈願。世界平和もちなみに祈願する。学業?しらないねぇ

おみくじも引く。

な…なんと

大吉…

        ,,. -──‐- 、,,   `ヽ 、,,,`く/ _)
       /       r、 `ヽ、   `>  `ノ
      /   //i_,∠ ヽ. 、 ヽ  /  /
     ./   r' '"、,,!/    ヽ|ヽi, ゙i /  /
      .!    ! 二ニ>   ,,二 !. !/  ,/.         ┏┓  ┏━━┓              ┏━┓
     i   !   ,,__   "<, | |  /   /  ┏┛┗┓┃┏┓┃              ┃  ┃
    .!.   |   /   ゙゙̄''''i.   i | ./  /'     ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━━┓┃  ┃
    i   i  .i      i   ノ .レ' /     ┏┛┗┓┃┏┓┃┃          ┃┃  ┃
     i i   iヽ,, !,     /  ィ'  .i.  \.      ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━━┛┗━┛
 ─-┴┤ .ト''"`''`ー-┬"イ i   .i    \     ┃┃      ┃┃              ┏━┓
      !i、. i `ヽ,,, ,,r"'i  レ  , i     \    ┗┛      ┗┛              ┗━┛
 ──-i,. i ヽi,.       i  i/./!/


結構いい感じに大吉がでたので、今年はもうおみくじを引きません。

帰りに金山神社?とかにも寄る。あと、名前も知らない神社に2件ほど

自己向上と恋愛を祈願する

帰りに、蜆塚方面にも遠征

遺跡隣の神社に参拝

恋愛を祈願する。

佐鳴湖付近にもあるみたいなので、龍雲寺とやらを探しに行くが発見できず。

近くにあった小さい神社を発見したので、恋愛を祈願する。


こんな感じで2時間かけて近場の初詣を済ませる。

というか、諏訪五社以外、人がほとんどいないのは寂しいね。

こんなに神社が点在していることにも驚いたけど、参拝する人がそんなにいないことにも驚いた。

日本は、年賀状すらもメールになってしまうほど、荒んでいるのかねぇ?

おれの心のように…なぁ、おせち料理

写真をたくさん撮ったのは、ただの気まぐれ。

今日はとても寂しかったよ。一緒に行こうって言ったのに…。

彼女は画面から出てきてくれないからねぇwww

はぁ、

とりあえず、もち焼いたよ。

コンロ買ってよかった。オーブンレンジなんて、もちも焼けないからね。

そんな感じで、元日が終わってしまったよ。

さみしいねぇ、さみしいよぉ


ばーばりー