2日間の研修がとりあえず終わった。

今日は一日基本情報の講義みたいな形をとってやった。

一応、2進数とか、負数とか、補数とか、そのあたりを一通りやったわけだが…。

まぁ、正直100%できたかといわれれば、言い切れない感じだ。

というか、周りがほとんど愛知の学生さんだったから、

地元トーク展開により、若干アウェイな空気を感じた。

SHYはこういうときに困る。



というわけで、本当の懇親会が今日あった。

場所は近くのイタリア料理店で、15人くらいの社員を含めてみんなでご飯を食べたわけだが…。

正直、結構話せた。

というか、飲みすぎて頭が痛い。

イタリア料理のくせにピザが出ないことに腹を立てつつ、ひたすらビール飲んでた気がする。

正直まじめキャラを定着させるつもりだったのに、

頭が弱い子、と認識されたのが、唯一の心残りだ。

また、8月18、19日に基本情報の講座があるみたいなので、顔あわせを含めながら参加しようと思った。

まぁ、何事もなく2日間終わって、今ホッとしているところだ。