住民票移しとけばよかった

今は実家です。

免許の更新に来ました。

ようやく、ぼくも中型免許になると思うと…。

まぁ、別になんとも思っちゃいないんですけどww

でも、最近とる人は、分けられた後だから大変ですね<なにが?



初回講習は2時間講義を受けます。

今の事故件数とか、死亡した統計とか、いろいろな話を聞かされました。

正直、船漕いでました。

内容も、飲酒運転は絶対するな、とか、一時停止は止まれ、とかいろいろ当たり前なことをちまちまと攻撃するだけで、さしてプラスになるような内容でもなく、もう、ウフ、ウフフフフフ・・・ww

飲酒運転でのひき逃げ事件は懲役10年以下なんですが、なんでたったの10年なんですか?という子供みたいな質問は、我慢した。法律とは(ry





お金の問題で、

更新手続きに3800円必要と更新はがきに記載されていたので、

4000円持っていきました。

窓口で

窓「こちらが書類になりまして、3800円になります」

僕「はい、これです」

窓「はい、それでは隣のAの窓口に進んでください」

〜Aに移動〜

A「ここでは、交通安全の役立てるお金をいただいています」

僕「はぁ?はがきには3800円と書いてあったのですが、ほかにお金を取るのですか?」

A「はい、一応任意というかたちなので、結構なのですが…」

僕「手持ちがないのですが、どうしたらいいでしょうか?」

A「また次の機会にでもよろしく御願いします」

こういうやり取りがありました。



明らかに、別料金を強制させられました。

正直、手持ちもなかったし、下宿にもどる旅費も必要だったので、最初から断るつもりでしたが、

ここまで露骨に「更新の過程」の中に入っているとは。

もう、任意というより強制、という雰囲気が満載でした。

そんなこんなで免許の更新がおわりました。



まさか、「きむら たてと」などと呼ばれるとは思っていなかったので、役員の教養の程度が疑われます。



暇だったので、

奇跡のシンフォニー

を拝見してきました。

正直、まぁ、おもしろい部類に入りますが、

・楽器演奏が子供だまし(アクター使っている時点でどうしようもないが、あまりに露骨)
・劇中曲に目だった旋律も見えない。
・人間関係が微妙(もうちょい丁寧に作ってほしかった)


でも、街中の雑踏を音楽のように見立てる演出は神がかっていたと、自分的には思う。

結構夢があって、さまざまな雑踏をサンプリングして、サンプラーで演奏とかしてみたいと思うのである。

そうなると。どうもかわいがってしまうのだ。

一度見てみるのもいいかもしれない。

世界はこんなに音楽に包まれてるのだから…<カッコイイ!!