今日はまた面接だった。

名古屋のルーセントタワーでww

めっちゃ綺麗な建物なんすわ。

今日で出向くのが3回目なんですけど、相変わらず、名古屋駅から地下道通って直接行くことができるし、こりゃかっこいいww

なぜか最終面接に進めた。しかも、二次面接の場で急に「じゃ、最終面接に行っていただきます」と宣言された。

最近、何かと初体験が多い。面接中に次の面接のことを言われたり、内定をもらったり。


なかなか乙な感じである。


そういえば、今日、豊橋浜松間のJRが急停車した。

なんか、2両目の窓に急にヒビが入ったそうだ。

15分位の足止めをくらい、いい加減嫌気が差してきたところに、今日は自分的に追い討ちがかかった。

大声でいきなり携帯で話し始めた輩がいたのだ。

年は20代、寝巻きみたいな上下ねずみ色のダボダボの服を着て、ズボンは半ケツ、そんな男性が、いきなり電話で話し始めたのだ。

なんか、みんなの「ジロッ!!」という目の動きに擬音が付いた気がした。

まぁ、話している内容はわからないが、「びーっとしてがーっと…」みたいな話し方だったので、仕方ないか、と思った。

ただでさえ気が立ってるのに、こういうときに周囲に迷惑をかけると、その目線はいやというほどに痛いことがよくわかった。

当の本人は気にした様子もなく、やく10分くらい話していただろうか?電車のドアの前に座り込んで。

もう、目も当てられない光景だった。


どのみち、自分の戒めとなるだけだった。