NRINetComの会社説明会に参加

大阪までいってきました。

日常が大阪弁というのは新鮮でもあり、ちょっとした怖さもありました。

今日は野村の100%子会社のインターネット関連企業に参加。

Webソリューションというよりは、システム設計の、SIというよりは開発に重点をおいた感じです。

大学生協のシステムを全国的に管理しているそうです。

残念ながら、われらが東海圏大学生協にはまだ普及できてないそうですが、それ以外は全国的に採用されているそうです。

ちょっと肩身が狭かったです。

とはいうものの、なりふりかまっていられないので、試験に参加<土壇場で

以前OSで受けた採用試験?適性検査を受けてきました。

以前受けたことがあるので、勝手がわかる?というかそんな感じで、多分正解率90%を超えていると思われますww

後は履歴書をおくって次のステップみたいですが、第一関門はその履歴書で、自分の履歴書はよくよく考えると、だめなんじゃね?と思ってるので厳しいです。


さて、これで久しぶりに頑張った就職活動期間が終了しました。

今回いくつか受けたうち、いくつ面接までいけるかによって、これからの生活が変わりますが、今のところ、一つしかきてないので、もう少しやらなければいけないようです。



というわけで、明日は一日実家で遊んでいようと思ったのですが、

学科推薦の件で、担当の教授と会わなければいけない、ということなので、昼までに帰らなければいけなくなりました。

JRで9時22分発のにのって帰ります。

今度は名鉄システムです。がんばろ〜ww