マラソンしてきた

東京マラソンは落ちたので、そもそもフル出る予定は直近ないんだけど、

今日は距離のランクアップで東京30kというマラソンイベントに参加してきた。

もちろん独りだ。

http://30k-series.com/tokyo-autumn/index.shtml

とうきょうさんじゅっけいと読むと思ってたら、会場ではとうきょうさーてぃーけーと読んでて、

早速出ばなをくじかれた感はあるが、今日は右膝がちょっといたいかな?ってくらいで

調子よかったので、朝早くから堀切水辺公園に集合したわけ。

30kというだけあって、距離は30キロ。僕は今まで20キロのハーフマラソンしか走ったことなかったから、

正直30キロは行けないかなぁって思ってたんだけど、思ったより行けた。

正式タイムは自分で計測するしかないんだけど、大体2:57くらい。

スプリットタイムは3:09でした。

今回はペースメイカーがいてくれるということなのでキロ6分で参加したのだ。

いつもはキロ4:30くらいをキープして10キロほどを走るだけだったので、

距離長めにするからキロ6分かなぁって。

面白いのがキロ6分で走ってみて、以外にすすまねぇって所でした。

なんか、こんだけ走っても1キロかよ?みたいな感じ。自分がいかに考えなしで走っているかがよくわかる。

それがわかっただけ今回はいい経験になった。

ペースメーカーてすごいんだぜ?まぢでペースくるわねぇの。

尊敬した。

そういえば、僕がマラソン大会に参加する理由は2つある。

1つは、将来的にフルマラソン走れるようになりたいの。
(これには、まず体を絞って足への負担を減らせるようにならないと無理だと言うことがわかった)

2つ目は、マラソンのウェアの女性が好きなこと。
あれはやばい、すごいかわいい。今日も目の前をずっと走ってる長身の人がいて、ついてこうかなぁと思ったら、ペース全然違って追いかけられなかった。これもまたよしと。。。

今回からスポーツタイツを導入した。あれはいい。みんなあれをもっとはくべきだ。

いい。

すごくいい。

だすびだーにゃ