これといったイベントもなく

どうやら、これといったイベントもなく週末を迎えます。

今週末は会社の同僚の結婚式で、やく1年ぶりにご祝儀袋なるものを購入している。

毎回、グーグル先生にどんなものを買えばいいのかを聞いている僕に比べると、

両親はこういうときに当たり前の様に常識を言えるから、とてもすごいと思う。

外部記憶装置が主流になった今、僕の頭の中は、下ネタとちょっとエッチな妄想とルンバで閉められていると行っても過言ではない。

結婚式と言えば、2次会以外の結婚式に参加するのは結構久しぶりで、

正直ちょっとあぁって思ってる。

というか、実家の友達も知らない間に結婚してるし、大学時代の友人も今度結婚するって言うし、

すでに結婚してたってやつもいるし、まぁ、自分はあんまり社交性がある方ではないからそういう情報にどんどん疎くなっていくんだけど、こうやるせなさはある。

自分はいつまで独りの殻に閉じこもって生きていこうとしているのか、自分でも心配になる。

会社をやめていった同期も、多分こういうのが嫌で思い切って踏み出していったんだろうと思うと、正直自分は無駄な人生を歩んでいるなぁとおもってやるせない。

実家に戻った方がまだチャンスあるだろうか?

ただ、帰れないよねぇ、マンション買っちゃったし。。。