ひどいタイトルだけど、これ、戦争なのよね。。。

おつまみさまです。

ただいまの趣味・・・ダイエットな私が通りますよ〜〜〜

というわけで、健康診断結果で無事にメタ簿診断された私は、

試行錯誤を繰り返しながら体重-10kgを目指します。

最近、App Storeネスレの体重管理ツールを取得し、7月から開始しております。

当初70.8kgの体重が69.4kgと、順調に減らしています。

というか、うちの体重計がちょっとおかしい。

1回目はかると69kgなのに、2回目はかると67kgになってる。

なんで?

本当はどっちなの?

なんて思いますが、現実路線の僕は重いほうでスネークします。






さて、先日、よつばと展 10年1日展に行ってまいりました。

あずまきよひこ作品好きにははずせないですね。。。

http://yotuba.com/10y1d_main.html



ちなみにこれ、今年の3月のちょうど11日付近一週間開催予定だったんだけど、結局3日で中止になった展示。

ちょうど論文発表の付近で

「おれ。。。この論文発表終わったら。。。よつばと展みにいくんだ。。。」

なんて豪語してしまったからの不参加だったので、今回は余計に楽しみに参加!!

展示の1Fは受付兼グッズショップ。

2Fはあずまんがカレンダー及びよつばとカレンダーの十年分。

3Fは生原稿とネタ。。。

とりあえず、ショップではピンクのT-シャツを購入しましたぜ。。。

なにぶん、T-シャツ好きなのでね。。。

2Fはとにかく感嘆の思いしかでなかった。

自分も9年、10年のカレンダーは買ったのだけど、全体を通してみるとうまく描かれている及びネタが秀逸だなぁなんて思う始末。

あ、日めくりのことね。

どっちも漫画の1コマを秀逸につかったり、書き下ろしといろいろあったんだけど、日付に対するイメージってのが明確に伝わってくる。

これはもう、センスの問題。自分には無い世界だった。

とりあえず、ふーかがかわいかった。

にんじゃになったり、おにになったり。。。みずぎ着てたり。。。













みずぎ着てたり。。。







来年あたり、「うが」の一枚絵を秀逸につかったネタも見たい、と思ってしまった。

まぁ、全体的にはみうら、えな、よつばの流れが面白い。

というか、かわいすぎる。

あと、劇場版のよつばと漫画CM。あれ初見なんだけど、雰囲気がいい。

ヨツバユウカイシタクナルネ



3Fはおもに実物大ダンボーが主役。




うん、かわいい。

うちのリボルティックとはぜんぜん迫力が違う。

というか、正面みるとすこし怖い。。。


だがこれはこれでよい。。。

あとは漫画の生原稿があったり(背景細かいし、細部まできちんと書き込んであって、まさにすげぇってなる、技法とか僕は知らないし)

ちなみに、ダンボーの写真集もでるみたいなんで、絶対に買いだね。

いとおしすぎる






あずまきよひこさんの漫画を読んだことある方は、ぜひ行ってみるといいと思う。

ただ、会場が狭いせいで人が溢れちゃってて、めちゃくちゃ時間かかる。(入るのも廻るのも)
(僕は、2F見た後、近くの喫茶店で時間をずらして見に行ったくらい)

ちなみに、カップル連れが多いから、独り身には拷問に近い。

なんでカップルできてる彼女のほうってあんなに鼻声なの?

なんで彼氏の方は。。。

いっても寂しくなるだけなのでいいません。

「ねぇ〜、このよつばちゃんの描いた絵かわいい♪」

「ほんとだ〜、センスあるよねぇ〜」









うわぁぁぁ〜ん。。。ゆきちゅぁぁぁぁ〜〜〜ん。。。




とりあえず、カップルできてるからって、乳繰り合って渋滞おこすのだけはかんべんな!!!

というわけで、よつばかわいいよふーか!!!










あ、あと、簡保の健康お祝い金を受け取りました。

25年間健康だったから、保険分、5万円をバックってことらしい。。。

そのお金をつかって、さらに健康になってやるってことで。。。


こちら

ちゃーちゃちゃちゃーちゃちゃちゃちゃーーーー!ぱんっ、ぽんっ!(キテレツ)

ろーどばいくぅぅーーーー。

これから、おれはダイエット戦士になるぜ。。。






そういえば、自転車の乗り方っていまいちわかってない。。。

車道走ると車がうざそうにしてくるし、歩道走ると、歩行者わがもの顔やし。。。

肩身が狭い。。。

今日、すこし走ってみて思った。

僕は、自動2輪の免許持ってるし、車道経験もけっこうあるつもりやけど、

自転車は難しい。

もうしわけないけど、早速対人事故起こした。

交差点で飛び出してきた自転車にブレーキが間に合わずに衝突。

バイクと違って取り回しらくだったから変に気が廻らなかったのもあるし、

袋小路といっても優先道路はしってた気持ちもあるし。。。

なにより、このハンドルの変速の仕方が初めてで、全然まわりに気が向いてなかったってのが原因。


ぶつかった方には精一杯謝罪の言葉を述べましたが、たぶん無傷だったはず。。。(なんかあったらごめんなさいとしか。。。)

自分は指の皮がぺろんってなっちゃって、けっこう血がでちゃいました。

せっかく白いハンドルなのに、血ぃついちゃった。。。拭いたけど完全にはぬぐえんわな。。。

そういえば、自動二輪はじめて乗ったときも街中で立ちゴケしたなぁ。

とにかく、うまい具合にブレーキをちゃんとかけられるように練習します。

手が小さいからかけずらいっちゃありゃしない。。。

でも、僕は練習するよ。


アンダルシアの夏だから。









さて、そろそろ日課のランニングの時間だ。


「スタン、ご馳走様」

「イッテラッシャイマセ」





また聞きそびれた。。。


ばば(ry