結婚したいなぁって思っただけです。

最近、やたら街頭募金の方を目にしますね。。。

自分も以前はボランティアで街頭にたって呼びかけてたことあるんで

あんだけ一生懸命声をだして注目を集めようとしているのは理解できるんだけど。。。

歩行者側からみると、やっぱりうるさいだけなんですね。

先日からうちの近くの駅でも、大学か高校かくらいの人がたくさん義援金の呼びかけしてるんだけど、

その呼びかけに止まる人って言うのは、やっぱり1%くらいなの。

かなしくなって、ごめんね?っていうと、ごめんねっていう。

こだまでしょうか?

いいえ、豊臣秀吉です。



というわけで、最近またまたずっとゲームしてる。

PSPのやつ。

先週までは「うたわれるもの
今やってるのは「Tears To Tiara

この二つの共通点は。。。


そう、もとえろげですね。

大阪leafが発売元のやつです。

発売当時に買ってやったんだけど、最近ほらっ、2の制作が進行中ってあるじゃない。

これはもう、やらないと、、、というわけ。

そもそも誰彼から始まって、自分の好きな絵が通常のギャルゲからかけ離れていることを認識してから

かれこれ10年近く経つのか。。。

うたわれるものって、当時ただエロだけを追い求めていた自分にとっては

文字通り目から鱗の作品だったんだよね。

ファンタジーが確立されているっていうか、一つの世界観があるわけ。

個人の宗教観とか、集団としての慣例だったりとか、その当時は考えていなかったことを

いくつもおしえてもらってた。

というわけで、うたわれるものは印象がつよくって、未だに話を覚えてたから、

けっこうさくさく終えることができました。

戦闘パートも、そんなに変化なかったしね。。。

でも、ラスボスのぜったい無敵領域がなくなってたことに愕然としました。

まぁ、あれは致命的なバグですしね。

あれないと勝てないし。。。

そしてTTT。

当時からおもってたんだけど

女性との絡み→ギャグパート
男性との絡み→本編

みたいな流れってどこからきたのかな?

リトルバスターズしかり、どうもこの手の話は面白すぎる。

友として、とか、もう感涙ですよ。

でも、RTSの印象が強すぎるから、シュミレーションになってた時点でちょっと面白みがなくなってたね。

悪い意味でヴァンダルハーツみたいな感じになってた。

でも、話は面白いから許す。。


というわけで、しばらくはTTTを遊び尽くします。

外伝もあるみたいだし。こっちは完全にやったことないから楽しみなり。。。

うたわれるもの ポータブル(通常版) - PSP

うたわれるもの ポータブル(通常版) - PSP

ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE (通常版)

ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE (通常版)







そういえば、KORG MICROSAMPLERを買ってしまいました。

全然使い方がわかってないから、しばらくは悪戦苦闘しますが、できるようになったら

お披露目したいな。


ばばーーー