主に雨の中で行ったです

さて、最初のイベントは13日、本家というか、じいちゃんちにいってきた。

前々から話している人には話しているが、俺はなぜか自分の姓のじいちゃんがなんとなく苦手だ。

それは一重に母親から聞かされた数々の理不尽や倫理的におかしい箇所を知っているからでもある。

しかし、それとは関係なしにいかなければならないのが日本人の慣わしなり。

最初のほうは「仕事どうや?」とか聞いてもらっていて、それなりに自分の近況を報告するかたちで会話をすることが出来ていたが、最終的には、やっぱり僕の話から、自慢の別の孫の話に移った。

「そうか、そういえば○○はなぁ、最近忙しそうにしとるぞ?」

だからなんだ?

車を買い与えるくらいかわいがっているほうの孫の話を大半聞かされて、車を買い与えてもらっていない我が家の孫はどう反応すればいいのやら…。

まぁ、今に始まったことじゃないから良いか?

とにかく、この日はLoVできてない。

14日、BBQ @浜松

この日は朝晴れていて最高のBBQ日和だと思ったのに、突然の雨。

あれ?BBQって、こんな土砂降りの中でやるんだっけ?てな感じで撤収を宣言すると、

参加者の自宅の庭に屋根があると言うことで急遽場所を変更。

こういうのを神のお導きというのだろうか?

とっても楽しいBBQでした。

寒かったですが。

にしても、大の社会人が6人くらいいて、BBQで盛り上がったのは水風船の投げあいってどういうこと?

なぜ、水風船であんなに盛り上がったのか?(まぁ、自分も含めてなのですが…)

それは、今後しばらく考えなければならない課題である。

にしても、浜松はあまりにも変わってなかった。

ちょっと涙でた。

15日、花火 @長良川

この日はC学生の時の同級生と花火をやった。

男×2

女×2(浴衣)

というものすごくおいしいシチュエーションに見えるが、

僕にとって主役はあくまで花火なり。

ただ、浴衣をきた女の子というのは、そうとうかわいく見えるなぁ。

自分的にストライクは、

黒髪→短い場合はそのまま
   長い場合は、後ろでバレッタみたいなのでまとめて上にくいっとして留めて欲しい

浴衣→柄がシンプル、できれば暖色系は避けて欲しい

首 →よく見える

が良いとおもう。

こういう浴衣の女性を見かけると、なんとなく目でおってしまう自分が悲しい。

僕はどれほど飢えているのか?ということだ。

16日は大学の友人とお喋り&サマーウォーズ

今回は4ヶ月くらいあってない大学卒業以来の友人と集まってワイワイがやがや。

みんなもういろいろな経験をしていて、なんとなく自分が取り残された気分だが、それは気にしない。

未だにみんな独り身で、魔法使い予備軍だと聞くと、正直勇気をもらえる。

しかし、自分はその予備軍からは早く抜け出したいので、なんとかして今の状況を変えなければならない。

ええいっ、このさいだ。

知り合いに片っ端から土下座でもするか…

すいません。

うそです。

というわけで、サマーウォーズやっと見れました。

前評判の分、アジュール・セッションよりは比べ物にならないくらいの良い出来で、話に引き込まれてしまいました。

最後のほうなんて結構涙と鼻水がとまらず大変でした。

主人公…影薄いなぁ。

なんといっても、最近話題になっている用語が含まれるのと、あの独特なノリ。

そういえば、親戚同士の集まりって結構あんな感じで話がすすめられるなぁ、なんてリアルに思ったりして。

見てない人がいる場合、見たほうがよろし。

いってくれれば僕も一緒に見に行きます。

2回目?そんなん常識です。

良作は何度見ても良作です。

とりあえず、BDを予約します。

でたら、ですけどww

こんな感じで頑張ってたら、どうやら風邪ひいたっぽい。

今朝から鼻水と咳が止まらない。

今日もサマーウォーズを見終わったあたりから頭が朦朧としてきて、正直会話が成立していなかった気がする。

今日遊んだ方、すみません。

ちょっと変な感じでした。

これはやヴぁい。

マジで風邪ひいたっぽいなぁ。

明日一日安静にして、仕事開始には間に合うように治したい。