11日の夜はいろいろあったでござろうよ

知っている人は知っている…僕は今回11日深夜の高速バスを使って岐阜への帰還を果たす予定だ。

そして、毎回のルートは東名高速になっている。

東名高速は一部通行止めだ。

つまり、帰れないというデマ情報が朝から出回っているのだ。

朝からその話を何度か聞き、本当に帰れないんじゃないか?なんて思ったりもしたが、

なんてことはない、

バス会社の人によれば

「なんとかして運行する」

とのことだった。

まぁ、簡単に中央道を通るみたいなので、それでもいいか、とバス移動を開始。

23:40 夜行バスに乗り込む@横浜

23:50 バスがトラブっている(警察が6人くらい着ていて、うちの運転手が事情聴取されている)

24:20 やっと運転開始。どうやら、停車中のバスの前に止まった車に対して、どかしてください、といったところ、相手方が脅迫だと捕らえ、警察を呼んだのでした。

同時刻 運転手からの説明「みんなが中央道を使っていて、大変混むことが予想されるので、あえて東名高速を走ります」というナレーションがされる。

すごくない?

通行禁止だとある東名にわざわざのって岐阜にいってくれるのだ。

感動したね。

その男気に。

まず静岡で降りて、ひたすら国道一号をすすみ、袋井ICから復帰、無事時間通り翌7:20に岐阜に到着


とりあえず、「やりますな?うちの運転手」

なんて考えながら、亜人デッキをどう組もうか、一晩中考えてましたwith LoV サントラ


そんな感じでなんとか帰り着きました。

今日一日は何もせずに家の荷物を整理したり、APの勉強したりしました。

明日は、時間で着たら、LoVしにいきます。

多分ACグランドか、レジャーランド穂積だろうなぁ。