この時期の湘南の海はまぶし過ぎる…

もちろん、海も行きますよ。

そりゃ湘南付近ですもの。

御独り様だって海が見たいんです。





と、海を見に行こうとして失敗に気づいたときはもう、海岸に立ってました。

周りはカップルor家族連れ。

女性は水着。男性はかに腹筋。





自分はポロシャツに7分丈パンツ。




明らかに泳ぐ目的のない人間の典型的な格好です。


これで、我が愛機「Xacti」なんて構えようものなら、盗撮犯の出来上がりです。

海の写真を撮りたくても、人間が邪魔で海岸線が撮れない。

そして、撮影ポイントを探そうとうろうろすれば、まるで挙動不審な人間の出来上がりだ。

さすがにこれはまずい。

取り合えず、海ということで色々堪能しつつ、やっぱり僕は寺周りが似合ってるため、そちらに行こう。

とりあえず大仏だけは見ておこうと思った。

まず行ったのは長谷寺?みたいなところ。

なんか、入山に300円取られた。

奈良とか、今までも結構思ったけど、寺院見学でお金取られるのは、なんか色々思うところがある。

賽銭だけではやっていけないのは理解できるけど…

庭園とかあって結構きれいな感じです。

海が見えました。

あそこには水着GIRLSが…

まぁ、どうでもいいんですけどねww



んで、もうちょっと歩いて大仏様へ

どうだ!!ちゃんと大仏してるだろう!!

初めて奈良の大仏とやらをみたときよりも感動は薄いが、これはこれで面白い。

周りを見てると、背中がなんか開いてました。

あれって、ロケットブースターとか取り付ける穴なのでしょうか?

まぁ、換気ですけど。








おもしろい感じに撮れたやつがあった。

なごむねぇ





というわけで、暇なときは鎌倉、という散歩コースを確立しました。

夏は目のやり場に困るので行きませんが、秋になるにつれて、浜辺で作詞とかしたいです。

みおちゃんみたいに。

独りで海行って。

「唯の家のなべいっておけばよかった…」

なんて、愚痴をこぼしつつ、って感じであそびたいなぁ。


今日はお金の無駄遣いしなかったよ。

ばーばりーーー