COBOLのコンパイラを入れようとした

先週から「来月はCOBOLの修正に入ってもらうから…」と宣言されているため、COBOLの習得が急務になってきている。

しかし、Javaですらまともに書けないのに、ほかの言語に浮気するのはどうか?と思うが、仕方ない。

COBOLがどうしたら家の環境で書くことができるか、とおもって、OpenCOBOLのインストールを試みたがうまくいかない。

PATHは通して、なんかCygwinとかのコンパイラに通してみても、COBOLのファイルをまったく認識してくれない。


そもそも、業務で使っていたCOBOLソースファイルは.cblという拡張子だったのに、OpenCOBOLで使うソースファイルの拡張子が.cobという罠。

いったいぜんたいどうしたものやら?


それはそうと、最近まったく娯楽を楽しんでない。

アニメなんて、K-on!がおわったことすら、友人が某SNSで号泣動画を上げるまでしらなかったくらいだ。

特に今期はGAが始まるというのに、まったく見ようとする気配すらない。

いったいどうしてしまった?

というか、もう12時を過ぎている。

もう寝るしかない。

だれか、COBOLについて詳しい人、御教授願いたいものだ。

あの、行数の決められた形式にまったく慣れる気がしない。




ちなにみ、今日は築地にいってきた。

日曜は休場だったが、寿司はうまかった。

そんな日曜日。




そんなわけで、ここ2週間で買ったもの。

こいつは、レントンエウレカの2828が見たいがために購入。

あのデートのくだりを見たいがために9000円を出したが後悔はしていない。

あ、今ドイツGPが開始した。

ハミルトン残念。

んで、次は

イーグル・アイ [Blu-ray]

イーグル・アイ [Blu-ray]

ちなみに、この2つはblue-rayだ。


画質って結構変わるもんやね。

最近のマイブーム。

握力を鍛えるボール。

回転するジャイロを腕で制御するものだ。

なんか、某NARUTOの螺○丸みたいだ。

という批評もあり。


そんな感じ。

あとは何を買ったかしらねww

ばばり