くちゃくちゃやばい。

もうずっと眠気が消えない。

このまま死ぬんじゃないか?ってくらい日中に寝てしまう。

まぁ、このまま死ぬのも・・・っていや、死なないけどねww

さて、今日のドイツ語はマジでびびった。

かれこれ5,6時間やった予習のあたった箇所はわずか2行。

これはもう笑うしかないww

言語的才能?とやらが欠如しているのかもしれない。

こんなことなら昔から本をもっと読むべきだったかな…

幼少期はラノベ中心に読んでたし、文学的作品なんてものはこの方そんなに読んだこと無い。

同年代の子よりは読書趣味はあるつもりでいたが、そんなことも無いようだね。

そういえば、ラノベは文学ではないとよく怒られたなぁww主に母親に。

四六時中よんでて、内容がただ漫画と同じもんだったから、そういう偏見をもたれたねぇ。

まぁ、実際そんな文学ってわけじゃなく、ラノベという文化なんだろうけどさぁ。

まぁ、100冊単位で持ってたラノベのほとんどが怪奇、伝奇、フィクション、SF、とくに一人称の話とか、読みやすくて好きだったなぁww

今思えば、ラグナロクを中学のときに「ザ・スニ」で購読していたところから、読書の変癖と妄想癖が発現したように思われるねぇ。

当時はあの「主役が最強」という設定に燃えたもんだ。ドラゴンボールしかり、幽白しかり、翼君しかり、いろいろな漫画があって、それをラノベにも要求してたのかねw

まぁ最近はそういうものを嘲笑しかねないほど荒んでしまったけどね。

そうだねぇ、漫画も最近はほのぼの、まったり、癒し系ばっかだね。

伝奇とか読んでも疲れるだけ、なんて最近は倦厭してるね。

それでも、RPGはやっぱり好きっぽいから、根は変わってないのか?

そういえば今日吉野家いってきた。

吉野家ってあんなにメニューなかったかね?

すき屋ばりのメニューあった気がするんだけど、それは僕の記憶違いかね?

とはいえ、肉はいいね。

個人で肉を焼くときは大体硬くなってしまうもんだが、ああいうお店はちゃんと肉ってもんを出してくれるし、その点安心だ。

下宿からそんなに近くないけど、通ってみようかなぁ。