いろいろ遊んだ。もう、何もかも投げ出して遊んだ。

約一ヶ月、オーストラリアに留学していた友人が帰国した。

With Precious Memoryで。

その日は仲のよい間でその子を迎えにセントレアまで行ってきたのだ。

とてもいい経験だったらしく、いろいろな話をしてもらったけど、何より現地で外国の友人ができたり、日本ではできづらい様々な経験をした、という話は僕を異国の地に強く惹き寄せている。

ぜひ、在学中に海外に行っておきたい。ドイツも行ってみたいが、最近、イタリアにも行ってみたくなってきている。

前、名古屋イタリア村に行ったときの記憶があるからである。

ベネチアングラスはいつ見ても魅力的だし、ゴンドリエーレも生で見てみたい。

友人の話では、海外では何もかもよく見え、自分に満足感を与えてくれるそうだ。

パスポートも持ってないし、飛行機も一回しか乗ったことないから、海外はとても大きな壁のように感じている。

それを乗り越え、お金をため、在学中にぜひ行ってみたいものである。

でも、韓国はなんとなくいやだなぁ・・・



それで、今日はBBQ、つまりバーベキューをした。

浜名湖渚園というところのキャンプ場を使って、高校生から大学生まで含めて遊びに行った。

ボランティアの集まりなので、いつものように楽しい時間をすごした。

かれこれずっと肉焼いて、もやし焼いて、ウマウマしてた気がする。

それだけで楽しい。話しているだけで、なんか充実してたきがする。

でも、よくかんがえると、この2日何もしてない事に気づく。

はわわ、はわわわっ。

こっ、これからいろいろやるんだからね///