富士山をなめていた…

富士登山してきました。

バイト先の4人とレンタカーを借りて行ってきました。

ご来光を見るために、24日の夕方6時から浜松を出発、11時に須走口に到着。

登り始めたわけですが、

なめていたのは、雨の存在でした。

前日、伊豆地方に大雨洪水警報が出てたらしく、夜の高速からずっと雨が降っていました。

何を血迷ったのか、僕は下のない雨具を着込み、綿パンで出発。

案の定、体が冷えて挫折しました。

7合目まで登ったところで、尋常じゃない雨のすごさに打ち砕かれたわけです。

…くやしいですっ!!

また近いうちにリベンジしてきます。

というわけで、山小屋に素泊まりしました。

深夜3時くらいに入って、朝7時くらいに出てきたのですが、寝袋一個借りるのにまさかの6300円





…6300円!?




一人6300円です。山小屋の常識は学生にとっては過酷でした。これも用意不足の自分の失敗か…。


次回は、火を使える簡易コンロなんてのを持ち込んで、山頂でカップラーメンを食ってやるぅ〜。


でも、いい経験にはなりましたww