研修オワタ\(^o^)/

というわけで、第二回研修も終わりました。

それにしても、朝10時から18時まで拘束されて勉強は骨身にしみますね。

それも2日連続!!

年甲斐もなくうとうとですよ。

40〜50分に一回は10分休憩をくれますが、それでもきついです。

社会人になったらもっときついんだろうと心にとどめつつ、結局何事もなく研修が終わりました。

次は9月上旬だそうです。

ご苦労様です。

最近まったく寝れてないせいか、疲れがたまってて、今日は一日中ブスゥーっとしてた気がします。

これじゃ、人は寄り付かないよなぁ、HAHAHAHA…みたいな感じなので、自分でもやばかったことがわかってます。

ボランティアが終わって、研修が終わって、あさっては福井県で会議です。これも2日間。正直、今はまとまった休みがほしい。眠ることもできないし、単発で休みもらっても正直何もできないぞ!!と思う今日この頃なのでした。




そういえば、

昨日、実家で寝たんで、父親が録画したオリンピックの開会式をちょっと流し見しました。

最初の太鼓、あれ光るやつですけど、某北のマスゲームみたいで、ちょっとね…という感じになりましたが、ところどころ間違えて点滅している人がいるみたいなので、愛着がわきました。

いい演出じゃないかww

中国の歴史を刻々と体感させていく内容の開会しきなのですが、正直音楽も残らないし、いわれてみれば確かにCGだわ、というところも多々ありました。

てか、ワイヤーアクションだけはやめてくれ、少しも面白くないぞ!!と叫びたい。

ちっさい女の子の口パクは、いわれなくても気づけると思います。

発声と同時に呼吸ができる人間なんていませんから。

歌代表で選らばれた子は、顔を見せることもできないのでかわいそうですね…。