今日で、僕の夏の一仕事を終えました。

今日は献血推進ボランティアのイベント当日。

無事に行うことができました。

この仕事で、このボランティアの代表を降りることになると思いますが、これでひとしきり、自分のやりたいことに向けてがんばっていける、ということになります。

でも、次回はどうなるか、そんなことはわかりませんが、なるべく、献血のお手伝いは継続していこうと思います。

イベントは無事終わった。

といっても、今回のイベント、順風満帆であったわけではありません。

このところの苦労などを書きます。

最近は週一で行っていた会議の参加者が3人になる、など、正直不安要素しか残っていない状況でした。

全員で確認を取りたかった会議でさえ、参加者がほとんどいず、という状況が最後にのこり、自分が会議に向けて、人を惹きつけられる要素を用意してなかった、という現実が、自分をお酒に走らせました。

恥ずかしいですが、結構泣きました、自分の不甲斐なさに。

用もないのに友達のうちに入り込んで、ずっと愚痴っていました。

当日の朝は、12時に布団に入ったはずなのに、2時まで全然眠れなかった。

2時以降は、寝たはずなのに、10分で起きる、というか、当日、人が集まらないのではないか?という不安から、一向に眠れない。

汗だくで起きる。

久しぶりの経験だった。

というか、家から出たくなかった。

とは言え、

当日はとりあえず人数もきて、イベントは成功しました。

よかったです。

これで、いろいろしがらみが終わりました。

まず、夏を満喫したいと思います。